読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平々凡々に順風満帆

しがない私のさえない日々

それ、モテたいからじゃない!

可愛いものが大好き。お花やリボン、ピンクにフワフワ。 パステルカラーの洋服が好きで、化粧品はジルスチュアート。 マカロンだって大好きだし、趣味はネイル。 ここまで書くととても女子っぽいが、私は男っぽい。 ガタイがいいし、小柄とはかけ離れている…

お金は心を平穏にする

特に病んでいるわけでもなんでもないが、備忘録として書いておこう。 会えない!さみしい!ワーン!という恋愛中に陥りがちなその感情も、結婚するだけでだいぶ変わるゾ!と私はティーンたちに伝えたい。 やはり生きていかなければならないのだ。 生活してい…

楽しい毎日

最近楽しい。 仕事に行けば仕事が楽しい。みんなとお話するのも楽しい。 家に帰ればごはんを作るのが楽しい。うーてんとお話するのが楽しい。 セクゾのことを考えている時間も楽しい。ツムツムしているのも楽しい。 結婚式の準備は面倒くさい。 二次会も新婚…

最近仕事が楽しいのです

この日記は基本的に仕事が暇なとき、もしくは心に闇を抱えた時にのみ更新されます。 しかし今現在心はすっかり快晴状態。そうなのです、今仕事が忙しいのです。 速いことに社会人もこの春で3年目。 ゆとりに足が生えたようなものなので、いつも適当にこなし…

他人の空似

元彼にそっくりな人を電車で見つけた。 いつものようにLINEに夢中になりながら通勤電車に揺られていた。マリウスのこと喋ってた気がする。 何の気なしにフっと顔をあげたら、元彼にそっくりな人が目の前に立っていた。 あまりに似てて動揺して、すぐに顔を下…

ガタイいい系女子のヒール問題

逆サバを読んで自称158センチ。これは私のプロフィール。 実際のところ161センチくらいあるんじゃないだろうか。息を止めてヒュっと小さくなる術を身に着けているので、身体測定においても正確な数値が分からない・・・ 母は155センチ、姉は148センチ、父は1…

気付きました

心に何かつっかえているものがないと、どうもブログを書かないみたいです。 1か月も放置していたら(ほんとに三日坊主だなって自分でも思う)、メールが来ました。 思い出したかのように再び更新がんばろーと思います( ˙-˙ )!これは自分の為よ! 昨日ホワ…

自分の足で立ち上がろう、がんばろう

なんとかしなきゃいけないけど、なんともならない。何をしても喧嘩する気がする。やだなあ、いいことないかなあ。この4日間が人生で1番嫌な4日間だったらいいな。明日からはもっと楽しいといいな。現実を直視したくないからこんな妄言を言っている気がする。…

よかった

一勝誰にも理解されないんだ分からないんだってぽろぽろ泣いていたけれど、私にはお姉ちゃんがいてくれてよかった。 本当にいつもありがとう。すき。むちゅ。

家族の問題は難しい

昨日はゆうたくんと飲みに行った。家でごはんを作るでもよかったんだけど、「僕は一人でも飲みに行くからね!」というから私もついてくことにした。お父さんに言い負かされて凹んでいるのは知ってたけども、かける言葉も見つからずなんとなくニコニコしてる…

あなたのおうちの両親は偉大。

土日を挟んでしまいました。この土日はいろんなことがありました。ゆうたくんの両親が、私たちが何を伝えたくて出向いたのかもちろん分かっていたこと、そしてその準備をしてくれていたこと。超えるべき存在のお父さんと、優しすぎるお母さんが偉大すぎるか…

バリorハワイ、飲み会orマツエク

今私の頭を大いに悩ませているのが新婚旅行問題。とーっても楽しみでハッピーな悩みなんだけど、あれもしたいこれもしたいが積み重なって身動き取れず。最初はハワイに行く予定だったんだけど、どうせ貧乏性の私の事ですから絶対現地の物価の高さにひよって…

ビールとジンバック

昨日はもえちゃんと久々に飲んだ。高校・大学時代はほぼ毎日のように会っていたし喋っていたが、やれ就職だやれ結婚だでなかなか会うことがなかったのでうれしかった。酔っていたからか何なのか分からないけど、何を喋っても嬉しそうににこにこしているので…

理想の普通に囚われる、現実の普通の日々

特に書くことも思いつかない。上司や先輩はみんな席を外した。いつもと変わらずネトサに精を出す時間が到来。ぼんやりしてたらもう11時は回ってしまったし、気付いたらもう24歳になっていた。高校生の友達のお姉ちゃんがとっても大人に見えていた小学生のこ…