平々凡々に順風満帆

しがない私のさえない日々

家族の問題は難しい

昨日はゆうたくんと飲みに行った。家でごはんを作るでもよかったんだけど、「僕は一人でも飲みに行くからね!」というから私もついてくことにした。
お父さんに言い負かされて凹んでいるのは知ってたけども、かける言葉も見つからずなんとなくニコニコしてることしかできなかった。
結婚式の話もあんまりしないほうがいいかな?と思ったけど、流すBGMのことになるとポツリポツリ話すようになってくれた。
わんおくのうぇーあゆーえばー(なんていうタイトルなのか正式には分からない)がいいね、ELTが好きだから恋文もいいね、ベタだけどあ~よかったなもいいね、GLAYだったら南東風がいいな、って話してるうちに泣けてきた。
自分の結婚式を想像して泣けるクセが治らない。ユーチューブで流しながら相談してたんだけど、歌を聴くとどうしても泣けてくる。
そうこうしてるうちにゆうたくんがゆうたくんのお父さんのことをぽつりぽつり話し始めて、また泣けた。
もう泊まりになんて行かない!ってヘソ曲げてたけど、また和解できるといいな。
親とそんな喧嘩したこともなかったし、なるべくもめごとも少ないようにしてきた人生だったので、家族喧嘩に遭遇してしまうとなんと言っていいのか分からない。
でも結婚したから私も家族の一員(のようなもの)だ。できることは何もないが、折れた息子の心にそっと寄り添おうと思いました。
そして楽しい夜を過ごしました。ちゃんちゃん。
セクゾのコンサートに当選しました。本当にうれしかった!!!
3人で応募した3公演分は全て当選!!!お姉ちゃんが応募した横アリは落選したみたい。
この春3回もセクゾに会えるなんて!!!!今からうれしくて心がピョンピョンしています。楽しい思い出が作れますように!