平々凡々に順風満帆

しがない私のさえない日々

お金は心を平穏にする

特に病んでいるわけでもなんでもないが、備忘録として書いておこう。

会えない!さみしい!ワーン!という恋愛中に陥りがちなその感情も、結婚するだけでだいぶ変わるゾ!と私はティーンたちに伝えたい。

やはり生きていかなければならないのだ。

生活していく上で恋愛は大事かもしれないが、恋愛だけではお腹は膨れない。恋愛してるだけでは携帯代は払えない。

半端じゃない文才があれば、その経験を文字におこして食っていけるかもしれないけれど、ごくごくありふれたティーンの恋愛なんて聞けたもんじゃないしね。

人間とは欲深いもので、比較対象がないと更なる高みを望んでしまう。

あんなに長時間働いてるんだからもっとお給料もらってもいいんじゃな~い?って、悠長な顔して今は思っている。

数か月前は、死にそうな顔して帰りを待っていたのに!

お金がすべてではないが、この世のありとあらゆる悩みを解決してくれるのはお金だ。

逆にお金しかないんじゃないだろうか?

妥協を一切せずにただただ好きな人と結婚して、その人が比較的稼いできてくれる。

とりあえず現状満足だと思っておこう。それだけで生活が潤う。

こんなこと言うと非難もすごそう。だからあんまり声を大にして言えないけどね。

人と比べたら私は今幸せなのかは分からない。

でもとりあえず、今はすっごい幸せ。楽しいしね。

自分の物差しで人のことを測ってはいけない、自分も、あなたも。

人の幸せの尺度に口だせるような人生送ってから口出せや。と思いますね。

なんで私がこんなに幸せなのかって?それは給料日だからだよ。

わっかりやすぅーい!