平々凡々に順風満帆

しがない私のさえない日々

人生の色々なこと

結婚式が終わった。あっという間すぎて、本当にあっという間だった。

とってもとっても楽しい時間だったな。今日が1番楽しい!ってよく言うけど、きっとこの先の長い人生、楽しかった日トップ5には入るんじゃないかな。

ずっと恋人のようにありたいと思っていた、でも最近大人になったのか、家族っていう考え方もできるようになってきた。

今までその考え方にマイナスのイメージしかなかったの。

所帯じみて、トキメキもなくて、疲れたおばさんになるっていうイメージ。

でもそうじゃなくて、もっと奥深いつながりを手に入れることができたんだって思うと、前向きです。

www.mag2.com

なんだって!この記事は私をとても励ましてくれました。

漠然とした不安や悲しみに支配されることが多かった、とってもとっても多かった。

でも大丈夫。きっと大丈夫。なんだか、結婚式が終わってから強くそう思えるようになった。いいことだね。

 

式が終わってから思ったことは、人生をこれからもっときちんと考えなくちゃなってこと!

たとえば子供、たとえば車、たとえば家。

ゆうたくんはどちらかというと考えてるようで考えていない・・・

心配性な私とは対照的な性格だから、うまいこと折り合いをつけて生きていかねば。

あとはなー、そうだな。様々なことを深く考えすぎないのも大切かもしれない。

貯蓄は当たり前だけど、貯蓄だけに重きを置いていては仕事もがんばれない。

そこは、がんばろう。

 

人生は1度きりだから、なんでも好きなことした方がいい!っていうのも分かる。

ももう大人だし、自立した人間なんだから、好きなことだけして生きていくわけにはいかないね。

式に来てくれた人に迷惑かけないように生きていこう。

なんだかネガティブな文章になっちゃったけど、今はとってもすっきりしています。